学生生活

海外研修旅行・短期留学

憧れのフェラーリに触れる!
イタリア研修旅行&短期留学プログラム

NAC(中日本自動車短期大学)は、 ヨーロッパ以外で唯一の「フェラーリ工業専門学校」の提携校です。
2000年、「イタリア国立フェラーリ工業専門学校」と姉妹提携を結んで以来、学生や講師の交流をはじめ、多彩な活動を続けてきました。
提携後すぐにスタートした「イタリア研修旅行」では、フェラーリ校との交流はもちろん、普通では決して見ることのできない、フェラーリ社の工場も見学できるなど、クルマ好きには嬉しいイベントがいっぱい!
さらに、2003年からは「短期留学」プログラムもスタート。
毎年、希望者がイタリアのフェラーリ本社工場やフェラーリ社指定整備工場『ザナシー』『トニーオート』で1ヶ月間研修を行い、本場の技術を学んだり、現地で実際にお客様のフェラーリの整備なども行います。

イタリア国立フェラーリ工業専門学校 公式サイト

イタリア国立フェラーリ工業専門学校 公式サイト

「フェラーリ」が教材に!

実習では、実際にフェラーリを扱う授業もあります。
クルマの構造は同じでも、国産車と比べるとエンジンの作り方がぜんぜん違うんですよ!

実習では、実際にフェラーリを扱う授業もあります。<br>クルマの構造は同じでも、国産車と比べるとエンジンの作り方がぜんぜん違うんですよ!

イタリア研修旅行

憧れのフェラーリに触れる最高のチャンス!
NACならではの、魅力満載の研修旅行

NACでは毎年、希望者を対象に8日間の「イタリア研修旅行」を開催しています。
一般には公開されていないフェラーリ工場や、歴代の名車が勢ぞろいしたフェラーリ博物館を見学し、ホンモノの製造現場や製造過程を間近で見ることができます。
もちろん、イタリアの名所を観光する時間や自由行動の時間もあるため、「学び」以外にも「楽しみ」や「感動」がいっぱい! NACならではの旅の魅力が満載です!

イタリア短期留学プログラム

フェラーリの製造現場でプロに学ぶ!
製造工程や整備、研究にも参加します

2003年3月から、「イタリア短期留学プログラム」がスタートしました。
参加者は、一ヶ月間、イタリア国立フェラーリ工業専門学校での体験授業や、フェラーリ本社工場での実習、外国人留学生との交流を通して、フェラーリを中心としたイタリア自動車の製造や整備を理解していきます。
また、数日間は「観光」の時間も設けているため、車だけでなくイタリア文化そのものにも触れることができ、本場の技術とともに貴重な経験を得ることができます。

これまでの短期留学の内容をこちらでご覧頂けます

短期留学「現地レポート」
短期留学「現地レポート」
オリジナルサイトはこちら
イタリア短期研修留学 オリジナルサイトはこちら