SUPER GT第2戦 in 富士スピードウェイ!! | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
イベント

SUPER GT第2戦 in 富士スピードウェイ!!

5月2日(土)、5月3日(日)静岡県の富士スピードウェイにてSUPER GT 第2戦が行われました。

開幕戦の岡山とは打って変わって富士は晴天に恵まれました!!

FullSizeRender

フジヤマ!!

 

DSC_0180

そしてこの大観客!!

富士スピードウェイは国内GT戦の中で観客動員数が1番多いんだそうです。

そんな中行われたGT第2戦ですが、学生たちはレースメカニックの先生に色々教えてもらいながら、大学内でGT車両マクラーレンをチューニングしたり、メンテナンスしたりして実習を積んできました。DSC01467 DSC01477

 

 

 

 

そしてサーキット場でもいろんな作業を行うことができました。

実習に行った学生たちは、とても良い経験ができたのではないでしょうか。

なんか取材も受けていましたね。

 

 

DSC_0146 DSC_0140 DSC_0136 DSC_0133

 

決勝では47周リタイアという結果になってしまいましたが、次のレースに向けてまた大学内でいろいろ研究していきましょう。

モータースポーツエンジニアリング学科はコチラ

http://www.nakanihon.ac.jp/nacinfo/course/mse/index.html