S-FJ 日本一決定 7位入賞!! | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
お知らせ

S-FJ 日本一決定 7位入賞!!

 

12/9-10に鈴鹿サーキットにて「S-FJ日本一決定戦」が行われ、

本学のモータースポーツエンジニアリング学科の学生が

メカニック・エンジニアとしてチームを組み2チームで出場。

 

結果は

7位入賞28位という好成績を残しました!!(全42台中)

 

今回の日本一決定戦は日本全国から42台がエントリーと非常に台数が多く、また雨の影響や、気温の低さなど、非常に難しいレースとなりました。

 

そういった中で、タイヤの選定や各種セッティング、レースマネジメント等、全て学生達が行っていきます。

 

その中で学生チームとしてこの結果を残せたことは非常素晴らしいことだと思います!!

 

IMG_2263 IMG_2302

 

チーム間、ドライバーとのコミュニケーションも非常になってくる現場。

緊張感のある中、また限られた時間の中で、作業がするというのは貴重な経験です。

 

これはクルマの勉強としてだけでなく、自分の成長にも必ず繋がると思います!

今回の経験を活かし、今後の学生達の更なる活躍を期待しています★

 

IMG_2289IMG_2274

 

本学のモータースポーツエンジニアリング学科についてはこちら↓↓

http://www.nakanihon.ac.jp/nacinfo/course/mse/

クルマが好き!レースが好き!!という方は是非☆