• お気に入り
  • 中日本自動車短期大学

お気に入り

よく見るページ、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

各ページの右上にある お気に入りに追加をクリックすると、この「お気に入りBOX」に登録することができます。
目的のページをすぐに開くことができるので、気になるページは「お気に入り」に登録しよう!

  • 「お気に入り」はブラウザごとの登録となります。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、お気に入り情報は引き継がれませんのでご了承ください。
  • Cookie情報を削除された場合、端末やブラウザを初期化された場合等は、登録情報がすべて解除されますのでご注意ください。
  • 最近登録したページ
  • よく見るページ
すべてのページ

INFORMATION

ニュース・リリース情報

一覧に戻る

S-FJ、レース後の整備

2018年06月22日

鈴鹿クラブマンレース Rd.3 が終わって次の週、実習場でレース車両を整備する。 今回、クラッシュしたマシンはレース翌日からパーツを外し仕分けをしてきた。
クラッシュのなかったマシンは、走行中に発生した不具合が無いかをチェック、アライメントも測定する。(2018年6月22日)

 

 

クラッシュを逃れたリヤ左側のサスペンション。これを雛形にして部品を作るかどうか?

 

 

エンジン、トランスミッション、足回りなどがハズされたシャシ(後方から)。

 

 

こちらはフロント回り。タイロッドを残してサスペンションアーム類は外した。

 

 

損傷具合の大ざっぱな仕分けで、修理不能部品と使える部品を分けて整理する。

 

 

こちらは損傷の無かったマシン。確認のためにトーインを測ってみる。

 

 

左右のホイールにゲージをセット。

 

 

ホイールサイズなどをセットしてトーインを読み取るダイアル。

 

 

先ずは左側にゲージをセット。

 

 

続いて右側にセット。

 

 

最後に左右のゲージを校正(キャリブレーション)する。

 

 

  |