客員教授・佐藤琢磨先生による特別講義が開催されました。 | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
お知らせ

客員教授・佐藤琢磨先生による特別講義が開催されました。

9月24日(水)に本学客員教授である、佐藤琢磨先生による特別講義が開催されました。

本学の客員教授は3年目であり、毎年こうして講義を行ってくださっています。

 

佐藤琢磨先生の座右の銘である「No Attack, No Chance」をテーマとし、

今後の自動車業界、モータースポーツ業界についての話、

ドライバーになった経緯など自らの経験を通して様々なお話を していただきました。

A56V3834

 

 

 

 

 

 

佐藤琢磨先生は子供の頃からカートの英才教育を受けたわけではなく、普通の学生生活を送っていましたが、

大学生の時に一念発起し、自らの意思でモータースポーツの世界に飛び込みました。

それからは壁にぶつかりながらもあらゆる努力を重ね、

F1、インディカーシリーズで表彰台にあがるほどのドライバーになっていきました。

そんな話を通してNACの学生達も社会人としての心得や、

諦めずに挑戦し続けることの大切さを学ばせて頂きました。

A56V3885

 

 

 

 

 

 

 

講義終了後の学生からの質問タイムでは、佐藤琢磨先生がフォーミュラーE参戦直後ということもあり

新しいカテゴリーレースの話も相次ぎました。

A56V3899

 

 

 

 

 

 

 

佐藤琢磨先生は現在でも夢に向かって挑戦をし続けているとおっしゃっており、

最後は「みんなで自動車業界、モータースポーツ業界を 盛り上げていきましょう!」と締めくくられました。

 

10月25日(土)NACの学園祭「自短祭」でも佐藤琢磨先生が来学されます。

こちらは一般の方もご参加可能です。

詳細が決まり次第ホームページに掲載しますのでチェックしてくださいね。