第48回自短祭が開催されました | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
イベント

第48回自短祭が開催されました

10月25日(土)26日(日)に第48回自短祭が開催されました。

2日間共にお天気にも恵まれ、近隣の方やクルマ好きの方、元気なちびっこまでたくさんの方が来場してくださいました。

DSC01572SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

学生・教職員による激安模擬店、 発動機展示 、車体整備専攻科の学生製作の車両展示も行いました。

DSC01567

DSC01574

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学祭一日目は客員教授である佐藤琢磨氏のスペシャルトークイベントとカート対決が行われました。

Gallery_bbIGy3p78Y4bXVqhimtyFQNj_0

Gallery_SjVfSFm2iRw4kQ1KlprCR5g5_0

 

 

 

 

 

 

 

まずはステージ上で、モータースポーツエンジニアリング学科の学生たちとのトークショー。

代表の学生3人が琢磨先生に直接質問!レースのこと、プライベートなことを様々お聞きしました。

Gallery_l85pCLFn6dTOQK4PfVr8wKtj_0

Gallery_KpBMQ35YB117bwKIGT2eyTQE_0

 

 

 

 

 

 

 

トークショーの後は特設コースでカートのタイムアタックチャレンジ!

やはりプロの腕前は違います!琢磨先生のコーナリングテクニックには観客の方々からも歓声があがっていました。

 

 

大学祭二日目26日は、D1グランプリでNACラブライブ!86で参戦している、のむけん選手こと野村謙選手にゲストとしてお越し頂きました。

DSC01584DSC01653

 

 

 

 

 

 

のむけん選手には川崎氏(ドリフト天国元編集長)との対談形式での取材や、野村選手(チームユーラス)のグッズが当たる、じゃんけん形式での抽選会を行って頂きました。

野村選手のパフォーマンスもあり、ステージはおおいに盛り上がりました。