モータースポーツエンジニアリング学科、SUPER GT開幕戦 in 岡山!! | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース
お知らせ

モータースポーツエンジニアリング学科、SUPER GT開幕戦 in 岡山!!

4月4日(土)、5日(日)岡山にてSUPER GT開幕戦が行われました。

今年から中日本自動車短大(NAC)では教育機関として日本で唯一、GT車両を保有し学内メンテナンスファクトリーを設置しました。

DSC01280

レースに参戦するためのチューニングやメンテナンスを実習として体験しています。

この貴重な体験は、なかなかできるものじゃない!!

プロのメカニックとエンジニアに直接アドバイスを受け、経験していきます。

 

そしてサーキット場は、学生たちの実習場でもあります。

今回は合計5名の学生が実習として、SUPER GT開幕戦の岡山国際サーキットへ参加しました。

D7H_6601 D7H_6515D7H_6652 D7H_6660

 

 

この経験は将来きっと、社会に出ていく時に素晴らしい経験となるでしょう。

 

必死になって車両を拭いたり、交換用のタイヤを積み降ろししたり最初は何もできないかもしれないけど、

何度か行くうちにそれが経験となって成長できている自分に気づくことでしょう。

D7H_6797

そんなNACのモータースポーツエンジニアリング学科です。

興味ある方はぜひ→

http://www.nakanihon.ac.jp/nacinfo/course/mse/index.html