L1 Rally2019 in恵那に学生たちがスタッフとして参加しました! | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース

L1 Rally2019 in恵那に学生たちがスタッフとして参加しました!

11月8日(土)-11月9日(日)に岐阜県の恵那市で開催された
L1 Rally 2019 in 恵那に学生がスタッフとして参加しました。

 

L1ラリーとは国内初の女性ドライバー限定のラリー大会として2017年に始まり、今年で3回目の開催。

日本全国から女性ラリードライバーらが集結!華やかな中にも、内に秘めた闘争心がメラメラと沸き立つような激しい戦いを繰り広げられていました。

 

学生達はというと・・・

まずは運営の方と打合せ。自分たちの役割を把握します!

 

 

 

そして車検の方法を学びます。

通常の自動車の車検とは少し違うので、競技に使われるヘルメットやグローブの確認方法等、車検について詳しくレクチャーしてもらいます!

 

 

 

その後実際に競技車両の車検。

最初はぎこちなかった学生達も台数をこなしていくと、だんだんとそれらしくなってきました!

 

 

 

学生達は車検だけでなく周辺の道路の整備も行いました。

一般道を走行するため、周辺警備は欠かせません!

 

 

 

本学のブースも設置し、車体整備専攻科で制作したスタリオンも展示。

たくさんの方に見ていただくことができました!

 

 

 

今回のラリーでは学生達は学外で普段の学びとは少し違う、貴重な体験をさせていただくことができました!