PACIFIC – D’station Racingによる特別講義が開催されました | 中日本自動車短期大学-NAC

中日本自動車短期大学ロゴ

中日本自動車短期大学ロゴ

news

ニュース

PACIFIC – D’station Racingによる特別講義が開催されました

本学と産学連携を結んでいる「PACIFIC RACING TEAM」

今シーズンはD’station Racingとジョイントし、PACIFIC – D’station Racingとして国内最高峰レース「SUPER GT」に参戦をしています。

モータースポーツエンジニアリング学科の学生もインターンシップやピット研修として、参加をさせていただいています。

 

今回はPACIFIC – D’station Racingからドライバーである藤井誠暢選手ととチーフエンジニアである田邊氏が来学。

学生達にレースの話しや車両の説明をしていただきました。

 

 

また、インターンシップに参加させていただいている学生から、レース現場での活動報告をしてもらいました。

 

 

実際に現役で国内最高峰のレースに参戦している方から直接お話を聞くことができ、学生たちは目を輝かせていました。

学生からの質問にも本気で答えていただき、学生達にとって大変貴重な機会となりました。